土地の見つけ方

・・・を迷走しています。

 

もう土地探しを始めてから1年近く経ちます。

 

以前見つけた土地は、私の住んでいる街に強いと言われる中堅の不動産にお願いして、1~2か月に1回条件に近い物件をメールで送ってもらっていた中の1つでした。

その土地は”レインズ”という業者向けの不動産ポータルサイトに挙がっていたものでした。

あとからいろいろ調べたり、聞いたりして知ったのですが、”レインズ”に載ってる物件は、スーモやathomesなどの大手サイトに載ってる物件のように売れ残り商品なのですね・・・

 

それが良い/悪いは個人の価値観だと思いますが、その土地は、私たちにとっては、”良い”感じだったのです。

 

まぁ、それからいろいろありましたので、もうその不動産屋さんとは関係を断ちまして、今は、新たに私たちの希望地域にお強い不動産屋さんにお願いしています。

 

 

私たちの土地の希望条件とは、希望順位から・・・

①今住んでる地区で、電車通勤のため、駅から徒歩15分圏内

②予算に見合う

③35~40坪(東京では無いにしろ、街中なのでこれが現実です・・・)

④可能であれば平地(平地なら旗竿地とかちょっと変形地なら問題なし)

 

新しい不動産屋さんには、「とっても人気エリアなので、条件に見合う物件が出てくるか保証はできないです・・・が頑張ってみます」的な、正直なコメントを頂いています。笑

 

でも、一生住むとなると、土地はどうしても妥協できないので、中長期的な目線で動いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

お読み頂き有難うございます!

宜しければ、クリックして頂けますと、嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村