”ホテルライク”にしたい訳

前の記事でネガティブなことを書きましたが、その経験があって、気づけてよかったこともたくさんあります。

 

そもそも家を建てようと思った時、初めから「ホテルライク」なんてキーワードは思いつきませんでした。

 

「タリアセンやカッシーナみたいなカッコいいインテリアを設置したい」

「漆喰の壁って憧れるよね」

クロスバイクを室内に置けるよう、土間収納は絶対必要だよね」

「はやりの輸入クロスをアクセントに入れたい」

 

・・・なんて、細かなインテリアや機能しかイメージを持ってませんでした。

(「MY HOMEの理想と現実①」の記事の写真も雰囲気バラバラですよね・・・笑)

 

 

”ホテルライク”というキーワードは、前の工務店のコンセプトを固めるプロセスで、出てきました。

 

・今どんなサイクルで生活をしているのか

・MY HOMEでどのように過ごしたいか

 

というヒアリングから、

 

・二人とも働いているので、お家ではゆっくりすごしたい

 (明日またがんばるぞ!って気分になりたい)

・現実から乖離した、私たちだけの空間でリラックスしたい

 

=「ホテルライク」

となりました♡

 

 

話は変わりますが・・・私は「GOSSIP GIRL」が大好きです。(ミーハー♡)

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

中でもセリーナのママのお家のリビングが大好き!

GOSSIP GIRLを見てたから、ホテルライクにたどり着いたのかもしれません。

(もちろん、こんな豪華な内装は高望みですけど・・・笑)

f:id:snow02220:20151208193314j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂き有難うございます!

宜しければ、クリックして頂けますと、嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村